小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

飲みながらリメイクパスタ

f:id:y-nerori:20220316124009j:plain

 

あまり飲まなくなったけど

たまには飲む。

春限定に惹かれて・・・

 

f:id:y-nerori:20220316124152j:plain

 

まずは豆腐のサラダ。

亜麻仁油を少々。

納豆にも入れたりしてます。

 

水菜は水分をきちんと切って

保存容器にキッチンペーパーを敷き冷蔵庫で保存すると

長くシャキシャキが続くのでサラダに使うのに便利です。

 

最近、プチトマトはキッチンのカウンターに洗って置いてあります。

ちょっとつまんだり、サラダに使ったり。

 

f:id:y-nerori:20220316124852j:plain

 

野菜室に入れっぱなしだと忘れちゃう(笑)

プチトマトはリコピンいっぱいだから積極的に摂りたい。

結構健康に気を付けてます。

 

f:id:y-nerori:20220316125338j:plain

 

前日の残りのソースを煮詰めてパスタ用にアレンジ。

 

koharubiyoridou.hatenadiary.jp

 

 

f:id:y-nerori:20220316125432j:plain

 

冷凍パスタも美味しいけれど、

やっぱり自分でソースを作った方が好きかな。

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村