小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

チキンカレー

f:id:y-nerori:20220317000232j:plain

 

手羽先が残っていたのでチキンカレーを作ることに。

今回はカロリーオフとこくまろをミックス。

 

カレーのジャガイモはあまり好きじゃないから入れません。

 

f:id:y-nerori:20220317000433j:plain

 

炒め物はグレープシードオイルを使ってます。

くせがないのでオリーブオイルでは

香りが気になる時に使ってます。

 

f:id:y-nerori:20220317000658j:plain

 

手羽先をこんがり焼いて香辛料をふりかけます。

私はターメリックガラムマサラ、塩、コショウ。

 

f:id:y-nerori:20220317000755j:plain

 

こうすると美味しくなる気がする。

各家庭で隠し味があると思いますが我が家はソースが隠し味。

 

JAふらの厳選野菜ソースが好き。

野菜の甘みが美味しいソースです。

 

f:id:y-nerori:20220317000911j:plain

 

あとはルーを加えて煮込む。

骨からお肉が外れる手前で出来上がり。

 

f:id:y-nerori:20220317001410j:plain

 

以前は手の込んだチキンカレーを作っていたけれど

手抜きでも十分美味しい。

もう頑張らない( ^ω^)・・・

 

f:id:y-nerori:20220317001856j:plain

 

水菜もトマトも食べちゃってサラダなし。

 

以前は玉ねぎも袋入りを買っていたけど

野菜室で傷むこともしばしば・・・

今は1個だけ買うようにして食材の使い切りを意識しています。

 

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村