小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

刺し子ふきん

f:id:y-nerori:20220320081811j:plain

 

ちくちくするのが楽しい刺し子ふきん。

とても丈夫で実用性も高い。

 

f:id:y-nerori:20210226181157j:plain

 

メインブログからの写真の引用。

 

f:id:y-nerori:20210217205953j:plain

 

4年前からはじめてたくさんのふきんをつくって、

毎日ガシガシ使ってました。

 

ただ、昨年

モチベーションの低下時期があって、

一時、なにもしたくね~~~な沼にずぶずぶ(=_=)

毎日漂白することが苦痛になっていた。

 

なので洗って使えるキッチンペーパーを使うように。

食器を拭くのに使っても丈夫だからまだまだ使える。

最後はコンロ周りを掃除して使い倒して捨てる。

とても快適です。

 

でも、引越してきてから固定観念を捨てて、

食器を拭くのに使わなければ、

洗濯機でタオルと一緒に洗濯してもいいんじゃない?

と、使用再開。

 

使いはじめるとやっぱり便利。

料理中手を拭いたり、濡れたボウルの下に敷いたり。

 

f:id:y-nerori:20220320084212j:plain

 

また、新たな気持ちで作成中。

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村