小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

新しいお玉

f:id:y-nerori:20220403094817j:plain

 

久々に調理器グッズを買いました。

以前から探していた小ぶりなお玉。

無印のステンレスのお玉・小タイプです。

 

f:id:y-nerori:20220403095055j:plain

 

手前は持っていたもの。

お味噌汁をつくるお鍋はちいさなホーロー鍋なので、

傷が付かない素材と大きさでちょうどいい。

 

普通サイズのお玉も持っていたけど、

あまり使わなくって処分。

我が家では少し大きすぎました。

 

でも、カレーとか、かけ蕎麦をした時に、

何度もすくうのが面倒で、

 

大きすぎず、小さすぎないお玉を探していました。

柳宗理のSサイズも候補だったけど、

なんとなく購入には至らず・・・

 

f:id:y-nerori:20220403095701j:plain

 

クリステルの鍋に良く合う。

 

気に入ったポイント。

つなぎ目もなく洗いやすい。

直線的でシンプル。

そして、お値段も優しい・・・

 

お玉が気に入ったので今度はターナーの購入を検討中。

 

*************************************

 

ワクチン3回目の副反応。

2日目まで高熱が続きました。

 

4回目・・・もう接種したくないな。

ってくらい辛かった。

 

2回目も測定不可まで発熱したけど、

悪寒もなくって寝ていればなんとかなった。

毎回こんなに副反応が酷いならちょっと怖いな。

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村