小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

散らからないコツ

f:id:y-nerori:20220418103948j:plain

 

引っ越しをしてもうすぐ2か月。

インテリアや雑貨などはとても好きなんだけど

とりあえず散らからない、

掃除がしやすい部屋作りが目標でした。

 

雑貨などを手放し厳選した結果、

毎日この状態をキープ。

 

旧宅ではなんだかスッキリしたかったのは

やっぱりモノが多かったせいなのかな?

 

手帳を書くときよく使うマステなどは、

倉敷意匠の道具箱に収納。(メルカリで購入)

 

f:id:y-nerori:20220418104427j:plain

 

付箋なんかも一か所に収納できて使い勝手がいいです。

 

f:id:y-nerori:20220418105429j:plain

 

手帳一式ここが定位置。

リモコンは2個だけなので使わない時は必ずここに置く。

 

f:id:y-nerori:20220418105553j:plain

 

テーブルの上にモノがないだけでスッキリ見えちゃう。

ちなみにこのunicoのローテーブルもメルカリ!

短期間、インテリアの展示に使用されていたものなので新品同様でした。

 

大きなセンターセーブルの買い替えで、

コンパクトなローテーブル、棚板があるものが条件だったので

まさに条件ピッタリ!

棚板のあるローテーブルは本当におすすめです。

おなじローテーブルは今は廃盤ですが、

unicoではこのタイプのデザインが多いようです。

 

f:id:y-nerori:20220418110027j:plain

 

使用頻度の高いカッターや計算機もペンと一緒に収納。

ちいさなカッターマットも収納しています。

 

f:id:y-nerori:20220418110142j:plain

 

使い終わったらふたをして定位置へ戻せばリセット完了。

ちいさな事ですが、使ったら戻すを繰り返すだけで、

スッキリがキープできています。

 

f:id:y-nerori:20220418111602j:plain

 

只今学習中の北欧式整理収納プランナーのテキストは

クラフト袋で一時保管。

あとは認定試験を受けるだけなので終わったら片付けます。

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村