小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

益子焼のフリーカップ

 

部屋が落ち着いて友人たちに遊びに来てねー。

なんて連絡はしたけど、

我が家にまともなコーヒーカップがない。

いや、あったけど好みが変わってメルカリで売ってしまった。

 

 

このタイプ、メルカリによく出品されてますね。

私が若かったころ・・・流行っていました。

 

ディナー皿からティーポットまで一式揃っていたとても綺麗な食器たち。

でも好みが変わってしまったので手放しました。

 

なので自分が使うフリーカップしかない。

なにか素敵なカップがないかと探し回ってやっと出会いました。

 

 

益子焼カップ&ソーサー

ソーサーは取り分け皿にしても素敵。

 

 

高台がざらついてソーサーが傷つくのが嫌なので

細かいサンドペーパーで滑らかに。

 

 

ソーサーの裏!可愛い。

 

1セットから購入できるのでとりあえず3セット。

ホワイトもなかなか素敵でした^-^

 

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村