小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

寝室にガジュマル

 

寝室にガジュマルをお迎えしました。

寝室に置く観葉植物は先の尖っていない葉が丸かったり

下向きに葉をつける植物がいいそうです。

 

このポット、買ったままなんだけど

ポットを伝って水がサイドテーブルにしみ込んじゃってました(涙

水やりが便利なポットで水をためて

鉢についているテープを伝って水分補給ができるようになってます。

私はほとんど水を入れていなかったのに酷いシミができてしまいました。

無垢材なのでサンドペーパーをかけてメンテすれば大丈夫そうですが

皆さんも似たようなポットにはご注意くださいね。

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村