小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

余白

 

リビング横のワンズルームからパチリ。

昨年、3か月も待っておむかえしたソファー。

ソファーなしの生活もいいかも。

なんて思ってくたびれたソファーを処分した後、

少し床生活をしたけれど、

いままで、ほぼ床生活の経験がない私には無理でした。

 

キリムのクッションもお気に入り。

オレオがいつも私の大事な

キリムのクッションに乗っかってます。

 

ここのショップは綺麗めが揃っています。

 

もうひとつ欲しいけれど、

どれも一点もの。

好みのものに出会えるまでじっくり探します。

 

 

さてさて、本日は余白の話・・・

 

少しベージュがかった壁。

シンプルで気に入ってます。

 

引っ越し前、色々妄想しておしゃれな家には

かなり高い確率である、アンリ・マティスの『低木』

素敵ですよね・・・リビングに飾っちゃう?なんて妄想は広がる。

でも、引っ越してからよーく考えてからとここは慎重に。

 

部屋も落ち着いて、観葉植物も配置して、

改めて部屋を見渡したら、

なにも飾らない方がスッキリしていいんじゃない?ってことに。

 

 

旧宅で飾っていたTHE POSTER CLUBの『レモン』は

サイズ的にもここがいいかなと。

お気に入りのカップボードの上に飾りました。

 

そしてシーサー。

和食器多めのカップボードによく合う。

(自己満足です)

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

観葉植物多めのリビング。

グリーンが映えるよう余白を大切にしよう。

 


ベッドルームのエバーフレッシュもリビングで日光浴。

 

 

グリーンはホント癒されます。

出来るなら森にしたいくらい・・・

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村