小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Uniqlo UのクールネックT

定番のクールネックT。 通年愛用している。 低価格だからジャンジャン着て洗濯して、 くたびれる前に早め買い替える。 普段はMサイズですがこちらはLサイズがいい感じ。 定番の白Tにデニムが私の定番普段着です。 ランキング参加してます コメント頂けたら…

自宅でお蕎麦

昨日のお昼ごはん。 更科そばも自宅で食べればリーズナブル。 ニトリに行った帰り、お蕎麦~食べて帰ろうかな とも思たけれどぐっと我慢。 帰宅して乾麺を茹でていただきました。 値上げ、値上げで外食も躊躇しちゃう。 玉ねぎの高さに買うのもためらう・・…

屋号ロゴとショップカード

屋号ロゴ入りの名刺とショップカードができました。 焦らずのんびり開業準備しています。 なにも目標がなかったけれど 少しだけ人生が楽しくなってきたかな。 ランキング参加してます コメント頂けたら嬉しいです にほんブログ村

リアルな冷蔵庫の中身

リアルな冷蔵庫。 いつも入っているのはたまご、納豆、ヨーグルト、キムチ。 ワンズのトッピング用の煮たお肉類。 棚の一番下は鍋を入れられるように 広くスペースを取っています。 ポケットはこんな感じ。 付属のたまごケース?は使ってません。 パックごと…

ゆとりのベッドルーム

最近のベッドルーム。 冬用の羽毛布団はコインランドリーで綺麗にお洗濯。 少し料金はお高いけれど、さっぱりしてしまえるのが嬉しい。 実はコインランドリーを使ったことがなくって、つい最近デビュー。 ドキドキしながら行ってみると、 知らないおじいさん…

北欧式整理収納プランナー合格しました

挑戦していた北欧式整理収納プランナーに合格。 まぁ、難しい資格ではないけれど 名刺や履歴書に記載できるので無駄ではないよね。 せっかくなので地元でサポート業をはじめるために HPを作ったり少しだけ忙しかった。 www.koti-plus.com オンラインで整理収…

ネフロレピス ダフィー

可愛いグリーンを見つけると欲しくなる。 柔らかそうに見える葉ですが、しっかりしています。 今回は、難しいお名前のネフロレピス ダフィー。 枝葉を下にたらす性質があるので、高い位置に置いたり、 ハンギング仕立てにしたらいいそうです。 ワイヤープラ…

カップボードの整理

お気に入りのカップボード。 少しだけ変化しました。 なんとなく敷いていた、 セリアで買ったふきんを敷くのをやめました。 ふきんは一応洗ってみたけれど使い道がなくて処分。 捨てる基準が明確になってきているので捨て活が進んでいます。 すっきり。 傷が…