小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は冷やし中華

今年、何度目かの冷やし中華。 具材たっぷり~ いたって普通ですが、麺はしっかり氷水で洗います。 冷やし中華の盛り付けって難しい・・・ でも、この器なら少しだけ美味しそうに見えるかな? ランキング参加してます コメント頂けたら嬉しいです にほんブロ…

蕎麦猪口の使い方

Daisoで美濃焼の蕎麦猪口を買いました。 100均で食器を買うことはありますが 『食器』として使うことはなく 観葉植物を植えたり小物入れにしたりと別の使い方をします。 今回は3個お買い上げ。 2個はうがいや歯磨き用のコップとして使います。 (うがいコッ…

ひのきのまな板『は』

一年使ったまな板。 可愛いミニミニサイズ。 お試しで購入したんですが使い勝手が良くって 気づけばメインで使ってました。 大きなまな板もあるけれど白菜や大きな野菜以外は このまな板で全然OKでした。 ちいさいから洗うのも楽ちん。 本当に欲しかったのは…

寝室にガジュマル

寝室にガジュマルをお迎えしました。 寝室に置く観葉植物は先の尖っていない葉が丸かったり 下向きに葉をつける植物がいいそうです。 このポット、買ったままなんだけど ポットを伝って水がサイドテーブルにしみ込んじゃってました(涙 水やりが便利なポット…

収納も見た目が大事

賃貸のコンパクトなキッチン。 工夫しないと収納が足りない。 お茶とかコーヒーが大好きだから色々買っちゃう。 買い置き分はカゴに入れて冷蔵庫の上に置いちゃいます。 見えるところはなるべく自然素材を使っています。 プラスチック素材はちょっと残念な見…

ニラがたっぷり豚キムチ

冷凍庫に豚小間があったので激安な豚キムチの夜ごはん。 レタスがお安い!と飛びついたらバリバリな残念なレタス。 でも、熱々豚キムチをのせたらしんなり美味しく食べられました。 ランキング参加してます コメント頂けたら嬉しいです にほんブログ村

エアリーギャザーフレアスカート

部屋着&ワンマイルウエア用のフレアスカートをお買い上げ。 earth music&ecology (アース ミュージック&エコロジー) https://zozo.jp/shop/earthmusic/goods-sale/64038836/?did=105780635 ZOZOTOWNでセールになってる~ お値段がそこそこの服は試着はし…

ベーコンとアスパラのパスタ

今が旬のアスパラを使って簡単パスタ。 鷹の爪も加えて大人なパスタです。 トマトベースも美味しいけれど あっさりこんなパスタも好き。 ランキング参加してます コメント頂けたら嬉しいです にほんブログ村