小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

蕎麦猪口の使い方

 

Daisoで美濃焼の蕎麦猪口を買いました。

100均で食器を買うことはありますが

『食器』として使うことはなく

観葉植物を植えたり小物入れにしたりと別の使い方をします。

 

今回は3個お買い上げ。

2個はうがいや歯磨き用のコップとして使います。

(うがいコップは使ったら洗うので2個用意しています)

 

今まではプラのモノを使っていましたが

洗ってもなんだかスッキリしない。

でもガラスも割れやすいしな・・・と思っていたところ

可愛い蕎麦猪口を発見。サイズ感もちょうどいい。

 

 

裏はツルっとしていますが、置くとき音がするので

先日購入したニトリの薄いスポンジの上に置くことに。

 

 

このスポンジ、

洗面台やおふろの細かいところを掃除するのに便利です。

 

 

場所によってカットして使ってます。

 

美濃の蕎麦猪口。

のこり1個はグリーンネックレスの水栽培をしている瓶の目隠しに。

正露丸糖衣錠の空き瓶に差していましたが

蕎麦猪口をカバーにしたら、

撮影の時の小物に使える!と嬉しい発見。

 

330円で気分転換。

いいお買い物でした。

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村