小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

定番のホットサンド

f:id:y-nerori:20220323093237j:plain

 

定番の材料でホットサンド。

考えないからすぐにできる。

 

f:id:y-nerori:20220323093433j:plain

 

我が家は直火です。

ピザが丸ごと焼けるトースターを持っていたけど、

1年前に断捨離。

無くても全く困らなかった。

 

f:id:y-nerori:20220323093635j:plain

 

簡単なホットサンドの朝ごはん。

好きな組み合わせだからいつ食べても美味しい。

 

今日の食器は全て和食器。

和食器は懐が深い。

コーヒーが入っているのは蕎麦猪口。

 

蕎麦猪口は使い勝手がいいから

我が家はいつも出ているカップボードに戻る暇がない)

食器にはそれぞれ思い入れがあって

長くなるのでので別の機会に・・・

 

**********************************

 

 

f:id:y-nerori:20220323094711j:plain

 

興味があった『北欧式整理収納プランナー』

ものすごく北欧好きではないけれど、

シンプルな暮らしには見習いたい

基本がたくさんあると思います。

 

あと、長い人生の休暇中に色々考えまして、

65歳までフルタイムでストレスや

ジェネレーションギャップに疲れて働くのか?

なんか、悲しくなって・・・

 

前職の調剤薬局の医事はホントしんどかった・・・

仕事より人間関係。

どんだけ気を使えばいいのさぁ(笑)

クッション言葉を乱用で大事なこと伝わってるかしら?

 

辛辣なこと・・・書いちゃいますが

仕事のできない人ほど、人のせいにする。

で、会社って言ったもん勝ち。

ホントに疲れちゃいます。

 

私に退職を決意させた張本人。

いまだ薬局にいるけれど、本当は自分が辞めたかったって。

いやいや、私分かっていたから(笑)

だから・・・先に辞めたんです!!!

誰かのせいにして、だから退職しました。

な体で辞めたかったんでしょ。

 

張本人、もう仕事が嫌で嫌でしょうがない。

仲のよかった医事リーダーが報告してくれる。

毎日、嫌々仕事をしている。

もともとやる気のない人。

私の代わりに薬品の発注をすることになった彼女、

発注が大変で泣き叫んだらしい・・・

ホラーだわ。

 

で・・・もちろんどんな職場にもストレスはつきもの。

ただ、年齢的にもがむしゃらに働くこともしんどくなってくる。

なにか私にできることかないかと模索している中、

『北欧式整理収納プランナー』なる民間の資格があることを知りました。

 

私のまわりにも整理が苦手だったり、

断捨離をしたいけれどどうしたらいいの?

なんて相談されたり・・・

でも、資格も肩書も何もない。

すこしだけ片付けが好きなだけ。

自信をもってアドバイスできないもどかしさ。

基本を学んで自信をつけたい。

そして、好きを少しだけ仕事にできたら、

私のこれからの人生に目標が出来るかも・・・

 

資格を取ったからってすぐに仕事に直結するなんて

甘い考えはないけれど、

ほんの少しだけ・・・困っている方のお役に立てたら嬉しいな。

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村