小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

f:id:y-nerori:20220327124746j:plain

 

美味しそうな苺。

冷たいと美味しさが半減するので常温に置いておく。

 

f:id:y-nerori:20220327124932j:plain

 

苺が大好きなオレオが狙ってる。

 

f:id:y-nerori:20220327125027j:plain

 

オレオはワンワン、悪い子だからあげませんよ(笑)

グルメなまろんは生クリークの付いた

甘くて美味しい苺しか食べません。

 

f:id:y-nerori:20220327125205j:plain

 

以前なら苺・・・高いなぁ

なんて思っていた。

アルコールなら買っちゃうのに。

 

発泡酒でも6本買えば700円位。

それなら美味しいフルーツ買えるじゃない。

 

仕事をしていた頃は毎晩飲んでたな。

ストレスで・・・飲まなきゃやってられん。

飲んで疲れてるから眠くなり、

遅くに起きて洗い物。

今考えると荒んだ生活。

 

今はあまり飲まない。

飲んでも低アルコールとか。

日本酒も好きだけど、酔うためじゃなく

リラックスするため。

 

仕事をやめてから2~3か月位は体調が悪かった。

今までの疲れが出たんだと思う。

毎日鎮痛剤を服用。

軽い吐き気が続く。

そして、やたらと眠い。

寝ても、寝ても眠い。

 

そして復活した。

まず、ローテで着ていたUNIQLOのロングTシャツを処分。

ひきこもっていたから悲惨な恰好。

もちろんノーメイクだったのできちんとメイクも復活。

 

意欲が全く起きない。

本も読まない、テレビも見ない、

刺し子もしない。

私は何をしていたんだろう。

 

でも、徐々に図書館に行き、

たくさんの本を読んだ。

映画を観たりドラマを観たり。

人間らしい生活に戻れた。

 

そんな、こんなしているうちに

今の物件を見つけ引越しを決意。

3年位前から引越しをしたくって探してた。

 

2021年は色々なことに決着できた年。

最後に仕事までとは思ってなかったけど。

でも、悔しい思いもしたけど、

結果的には辞めて良かったと思ってる。

後悔は微塵もない。

 

2022年住まいも新しく私の人生の再出発。

心機一転、頑張りすぎない程度に頑張ります。

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村