小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

必要だけどスッキリさせたい

f:id:y-nerori:20220326120613j:plain

 

カップボードの横にあるコンソールテーブル。

昨年、メルカリで出品している作家さんに

オーダーメイドで作成して頂きました。

 

天板は栗の木、ほかはパインの無垢材でできています。

仕上げはナチュラルに、経年変化を楽しめるよう

クリアオイルフィニッシュでお願いしました。

 

旧宅とはちょっと使い方が変わってしまったので

上の段のスペースが広いけれど気にしない。

 

椅子に座ってメイクをするので

下段にはメイクボックスを置いています。

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

収納力たっぷりで必要なものを全て収納。

使い勝手のいいメイクボックスです。

 

f:id:y-nerori:20220326122408j:plain

 

上段の陶器の入れ物・・・メルカリで購入。(メルカリ大好き)

未使用ですが古いものです。

説明書には食パン入れにも、って書いてあった。

 

ちなみにふたつ購入して、

こちらは観葉植物のプランターカバーに使っています。

 

f:id:y-nerori:20220324202050j:plain

 

話が逸れてしまいましたが

このアンティークな入れ物には、

ハンドクリーム類を入れています。

 

f:id:y-nerori:20220326122813j:plain

 

引越しで手荒れが酷かったので

クリームをたっぷり塗って手袋はめて・・・

一番いる場所の近くに置いておくと塗る回数も増えるメリットも。

 

f:id:y-nerori:20220326123032j:plain

 

横の籠はニトリで購入。

別売りで蓋もあります。

旧宅では別の使い方をしていて蓋なし。

なのでリネンのランチョンマットで目隠し。

 

f:id:y-nerori:20220326123222j:plain

 

中身はテッシュと目薬、リップクリーム。

どれもよく使うもの。

まとめておくとホント、ここから動かない(笑)

 

テッシュはランチョンマットの隙間から取り出せて意外と便利。

テッシュケース、旧宅で使っていたものは傷んでいたので処分。

 

以前の私ならテッシュケースを買ってしまう。

でも、最近本当に必要なの?て思考になってきている。

なので、私なりの工夫。

結果、以前より快適になりました。

 

f:id:y-nerori:20220326124119j:plain

 

細々したものはダイソーで見つけた

クリアロックグラスで分別して使いやすく。

我が家ではあちこちで活躍中。

 

f:id:y-nerori:20220326124526j:plain

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村