小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

透明なバスチェア

f:id:y-nerori:20220322080107j:plain

 

賃貸の狭い浴室。

でもコンパクトで使い勝手はいい。

 

ワンズのシャンプーにベビーバスを使っていたけれど、

収納と洗い場に置いたときのことを考えて、

引越しを機に断捨離。

 

f:id:y-nerori:20220322080357j:plain

 

床は滑らない素材だけど、

一応バスマットも用意してみました。

 

昨日は初のシャンプーday。

あれ?ベビーバスで入れるより楽ちん!

ベビーバスはまろんをハーバルバスに入れるため購入し、

その後も惰性で使ってたんだっけ。

 

気づかないでなんとなく使っているものって、

きっと多いんだろうな・・・

 

f:id:y-nerori:20220322080817j:plain

 

旧宅のおふろ・・・ピンクでした(笑)

もう衝撃・・・

 

新居はシンプルでいい。

アクセントの壁は薄いベージュ。

好きな感じ。

同じタイプの物件でも、

オーナーの好みなか派手な色もある。

シンプルでよかった。

 

f:id:y-nerori:20220322081641j:plain

 

おふろの洗面器&椅子は使う派。

4~5年使い込んでいたので新しくしました。

 

 

サイズは三展開。

私はMサイズを購入。

安定感は抜群ですが、椅子はその分重さがあります。

 

使い終わったら浴槽にひっかけておけるので

わざわざ専用のホルダーも不要です。

 

クリアーなのでレビューにもありましたが

狭い浴室で圧迫感がない。

そして掃除が楽です。

 

ただ・・・お値段が・・・高いです。

ポチるのに数日考えました。

でも、でも、

もう、安物買いの銭失いにならん!

(これは衣類にも言えること)

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

少し高くても気持ちよく使えること、

納得のいくものを使うこと。

これからの物を選ぶ時の私なりの基準です。

 

勇気を出して買った結果、

毎日のバスタイムは気持ちの良いものになりました。

妥協してたらやっぱり使いにくいとか不満がでて、

結局無駄遣い。

今までに何回こういうことあった???

無駄遣いをしていた自分が怖いわ(笑)

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村