小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

無垢のダイニングテーブル

f:id:y-nerori:20220325101255j:plain

 

私が一番いる場所はダイニングテーブル。

旧宅では間取りの関係で、

今PCが置いてあるコンソールテーブルでPCが出来なかったから、

ダイニングテーブルで作業していました。

ごはんを食べる時、

いちいちPCを片付けるのが面倒でプチストレス。

 

f:id:y-nerori:20220325101820j:plain


今はPCをしながら書き物をしたり出来る。

これがしたかったんですよね。

 

お気に入りのオーク材のダイニングテーブル。

昨年メルカリで購入。

ウニコのもので5年ほど使用されていたもの。

送料の方が高かったけど、どうしてもこのサイズが欲しかった。

 

オークのダイニングテーブルとなるととても高価です。

それに、ピカピカ新品じゃない方がよかった。

財力があれがアンティークが欲しいけれど無理(笑)

 

届いたテーブルはラッカー塗装に、

蜜蝋でお手入れされていたので

理想に近づけるため塗装を剥離。

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

10時間かけて塗装を剥離して無垢の状態に。

そこからオイルで仕上げました。

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

手をかけたダイニングテーブル。

とても愛着があります。

お手入れをしながら大切に使っていきたいな。

 

f:id:y-nerori:20220325103343j:plain

 

椅子はホームセンターで1300円!

でも意外と座りやすい。

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村