小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

キャベツ焼き

f:id:y-nerori:20220326005506j:plain



お好み焼きか、たこ焼きが食べたい・・・

でも数年前にガスで使うたこ焼き器を処分。

じゃあ、お好み焼きか?

 

でも、頻繁には食べない。

粉、使い切れないんですよね。

店内をウロウロしていたらこちらを発見。

 

そうそう、こんな食べきりが嬉しい。

お好み焼きだとボリュームがありすぎるお年頃。

キャベツいっぱいは消化にも良さそうです。

 

f:id:y-nerori:20220326010010j:plain

 

作り方、アレンジしてます。

お好み焼き風にしてるので、

キャベツ焼きとはちょっと違う。

 

f:id:y-nerori:20220326011347j:plain

 

二枚作れるので最初はキャベツだけ。

お!お好み焼きだ。

粉が少ない分、おなかにずっしりこないのがいいかも。

 

f:id:y-nerori:20220326010330j:plain

 

二枚目はキムチがあったので味変。

とろけるチーズも入れてみた。

 

チーズ効果でふわふわ~~

青のりがあったらもっと美味しかったな。

これはリピしよう。

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村