小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

待ちに待ったマットレス

f:id:y-nerori:20220330131212j:plain

 

やっとベッドルームが整いました。

引越しに合わせてベッドフレームも寝具も、

パットも手配していたのに、

肝心のマットレスが工場の屋根が雪の重みで破損して、

出荷ができない・・・(フランスベッド千歳工場)

 

f:id:y-nerori:20220330131501j:plain

 

約1か月、ベッドにパットを敷き毛布を敷いて、

痛いけど我慢して寝ていました。

今日からふかふかベッドでゆっくり寝られそう。

 

f:id:y-nerori:20220330131659j:plain

 

前回は何も考えずニトリで購入。

それでも14年、頑張ってくれました。

今回はしっかりリサーチをしてこちらを購入。

 

 

アッシュ材でとてもシンプル。

足回りも素敵。

お手頃なお値段で理想的なベッドです。

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

 

f:id:y-nerori:20220330132442j:plain

 

カバー類も大きなクッション以外、

今回から全てリネンにしました。

 

 

通常品を買うとリネンってお高い。

なのでこちらのショップで不定期に出品している、

訳ありを購入しました。

レビューにもあるけれど全然わかりません。

リネンは使い込むほど風合いが出ます。

大事に使っていきたいな。

 

f:id:y-nerori:20220330133809j:plain

 

CORK-ST+のサイドテーブルはメルカリ!

使用感もあまりない素敵なお品でした。

 

昨年は数点メルカリで家具類を購入しました。

根気よく探すと、思いがけず良いご縁がありますね。

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村