小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

リアルな冷蔵庫の中身

 

リアルな冷蔵庫。

いつも入っているのはたまご、納豆、ヨーグルト、キムチ。

ワンズのトッピング用の煮たお肉類。

棚の一番下は鍋を入れられるように

広くスペースを取っています。

 

 

ポケットはこんな感じ。

付属のたまごケース?は使ってません。

 

 

パックごと100均で買ったケースに入れています。

多分、この方が衛生的だしケースも洗いやすい。

扉に収納しておくと開閉で振動がおきて

たまごの保存には向いていないようです。

 

 

ヨーグルトは大きいパックの方が経済的だけど、

食べきれないこともあるのでいつもこれ。

100%オレンジジュースなども飲みきりサイズ。

 

最近は食材も調味料も定番にして

買い物時間も時短できるようにしています。

 

 

ハムやベーコン、とろけるチーズも定番。

なのでケースに入れて在庫管理。

次、買い物に行ったとき買いたいものは

アレクサに買い物リストに追加してもらってます。

ない時にすぐに追加するので買い忘れがなくなりました。

後でメモしよう!なんて思っても、

あれ?あれ?って思い出せない(笑)

 

 

紅ショウガ、福神漬けなども定番。

なのでケースにイン。

 

なるべく詰め込み過ぎない。

見える化をして食べ忘れ防止。

奥に入れておくとついつい忘れちゃうんですよね。

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村