小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

脱衣所

f:id:y-nerori:20220315231053j:plain

 

賃貸の狭い狭い脱衣所。

旧宅は広かったから、

狭くって洗濯機が収まるか心配で何度も確認。

 

f:id:y-nerori:20220315231459j:plain

 

ドラム式がしっかり収まりました。

ランドリーラックを迷っていたけれど、

買わなくて正解。

何もないと不便なのでダイソーで突っ張り棒を買ってみた。

こちら300円商品。

S字フックにタオルなどをひっかけてます。

 

f:id:y-nerori:20220315231859j:plain

 

ドライヤーの収納。

今回はホルダーで収納することに。

選んだのは、タワーのマグネットドライヤーホルダー。

これ、とっても使いやすい。

 

今までは使っている途中、洗濯機の上に置いていました。

たまにずり落ちてイラッ(笑)

これだと途中でも仮置きのように使える。

ドライヤーは熱を持つから片付ける時、

ちょっと気になっていたけど、

これで余計な心配事がひとつ減りました。

 

f:id:y-nerori:20220315232501j:plain

 

洗面台、特別おしゃれでもないけれど、

鏡の後ろの収納がスッキリして嬉しい。

水回りが綺麗だと気持ちもスッキリ。

 

f:id:y-nerori:20220315232836j:plain

 

我が家の綿棒コレクション。

 

f:id:y-nerori:20220315233222j:plain

 

洗剤は真っ白い容器に詰め替えていたこともあったけど、

今はそのまま。

アタックはラベルを剥がせばシンプルになるけれど、

プッシュ回数が記載されているのでなんとなくそのままです。

覚えたのでそろそろ剥がしてもいいかな。

 

洗濯機・・・洗剤も柔軟剤も自動投入なんだけど

柔軟剤の方が調子が悪い。

なので手動で投入してます。

 

f:id:y-nerori:20220315234029j:plain

 

詰め替え途中のものはこちらで保管。

分別用のゴミ箱です。

蓋つきなのでガサガサと入れても見た目スッキリ。

 

f:id:y-nerori:20220315234321j:plain

 

洗面台の下はこんな感じ。

常に使う雑巾がメイン。

詰め込むと奥のものが取りにくいので

ゆるく収納しています。

 

f:id:y-nerori:20220315234455j:plain

 

ワンズがいると雑巾もよく使います。

ダイソーで買ったポケット付BOXに収納。

このBOX、防水仕様になっていて

大きさも色々あって使いやすいです。

我が家はあちこちで使ってます。

 

脱衣所の収納は、

見た目より使い勝手重視です。

毎日使う場所。

綺麗にぎっしり収納するより

ゆるく収納したほうが私には向いてます。

 

タオルはスコープのもの

4月1日より値上げになっちゃいます

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村