小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

好きなものを眺めること

f:id:y-nerori:20220315150108j:plain

 

引越しが決まってからインテリアのことを考えました。

インスタやYouTubeのルームツアーなんか見まくった。

 

結果、私には○○風とかホテルライクとか生活感がない暮らしではなく、

もっと自分らしい空間が心地良く感じるのでは?と結論。

(シンプルに暮らしたいけどミニマリストにはなれない)

 

ホテルライクや生活感なし・・・っておしゃれだけど

毎日生活していると洗濯物だってあるし、

料理をすれば生ごみも出る。

おしゃれな生活は若者に任せて、アラフィフは自分らしさを貫く。

 

自分らしい空間・・・好きなものを眺めること。

 

f:id:y-nerori:20220315150931j:plain

 

例えばずっと大切にしている陶器。

煙草は吸わないけれど

デザインに惹かれて20代の頃、入手したもの。

 

シンプルなローボードに飾ったら素敵だろうな・・・と

妄想し奮発し新調しました。

 

オーク材のシンプルさが魅力のローボードは一生ものかな。

 

f:id:y-nerori:20220315151620j:plain

 

好きなもの・・・それはグリーン。

観葉植物は大好きです。

 

今回、引越しの記念に大きなステレオスペルマムをお迎えしました。

地元のホームセンターで1680円!

この大きさで本当にいいの??

見つけた時、安さに驚き。

即決はしないで一日かけて置き場所を熟慮。

 

f:id:y-nerori:20220315152731j:plain

 

デザインだってなかなか凝ってる。

ほんと、掘り出し物でした。

 

f:id:y-nerori:20220315151842j:plain

 

こちらはピレアディプレッサ。

植え替えをしてあげたいんだけど

好きなプランターが見つからない。

ハンキングでもいいけど

賃貸でどうやって吊るしたらいいのかな?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村