小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

室内干し事情

f:id:y-nerori:20220321104305j:plain

 

我が家は洗濯が多い。

数年前、ドラム式になってからは、

タオル類は乾燥まで出来るのでかなり手間が減ったけど。

 

旧宅では寝室に突っ張り棒をして、

除湿器をまわす。

縦型を使っているときは

脱衣所にも干してたっけ。

 

f:id:y-nerori:20220321104929j:plain

 

それでも足りないから

折りたたみの物干しの出番。

 

f:id:y-nerori:20220321103845j:plain

 

今はワンズルームにある室内干しスペースと、

浴室乾燥があるのでとても快適になりました。

 

f:id:y-nerori:20220321104910j:plain

 

年季の入った除湿器を処分したので、

浴室乾燥機は本当にありがたい。

 

浴室でいいとこ乾かしてワンズルームや

空いている部屋に設置してある折りたたみ物干しに移動。

ワンズルームは南向きだから日差しが入ってよく乾く。

 

寝室に洗濯物がなくってストレスがなくなりました。

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村