小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

刺し子ふきんの使い道

f:id:y-nerori:20220320125327j:plain

 

コツコツ刺してストックしてあったふきんをおろしました。

キッチンでこんな風に使ったり。

 

f:id:y-nerori:20220320125533j:plain

 

我が家は生ごみはこまめに処理します。

ガラスの耐熱ボウルを置いて、

ゴミがでたらポリ袋に入れてボウルに仮置きしています。

 

f:id:y-nerori:20220320125800j:plain

 

こんな感じ・・・

水撥ねがするのでふきんを敷いて、

汚れたら洗濯機で洗っちゃう。

これで漂白のストレスがなくなりました。

 

f:id:y-nerori:20220320130018j:plain


ここにも使ってます。

ラックとマットはニトリで購入。

もう少し高さが欲しいところですが

お安かったのでしょうがない。

 

f:id:y-nerori:20220320130702j:plain

 

玄関から内階段を上がって部屋になる間取りです。

(奥が階段から上がってくるドア)

玄関は狭いのでここにアルコール消毒を置いてます。

 

f:id:y-nerori:20220320130103j:plain

 

新しいふきんは気持ちがいいなぁ。

 

f:id:y-nerori:20220320130143j:plain

 

宅配の受け取り時に、

マスクを探すからここにかけて・・・

 

f:id:y-nerori:20220320130236j:plain

 

家の鍵、スマートキー

シャチハタもまとめて置いてます。

 

置く場所を決めておくと

探すこともなくなってイライラしません(笑)

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村