小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

定番の山菜ごはん

 

昨晩は我が家の定番、

簡単山菜ごはん。

簡単で美味しいからよく作る。

 

 

材料はこれと冷凍してあるアゲだけ。

以前は具を炊いて混ぜごはんを作っていたけど、

面倒になってレトルトを使ったことも。

でも、私には味が濃すぎた。

 

 

今はこれが定番。

八方だしで簡単に味が決まっちゃう。

お好みでごま油を足しても美味しい。

 

 

ポテトサラダはよく作る。

ポテサラを作っているとあの事件を思い出す。

『母親なら、ポテトサラダぐらい・・・』

いやいや、ポテサラぐらいじゃないよ。

結構手間かかるのよね。

ただ、食べているだけだから、

どんな工程があるかも知らないんでしょうね。

 

余談ですが自分も料理をする男性は、

『美味しい!』といって食べる。

しない人は黙々食べる・・・私的統計(笑)

 

ポテサラに入れるきゅうりは種を取る。

こうすると歯ごたえがいい。

水っぽくのならないから私は好き。

 

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村