小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

リネンのフラットカーテン

f:id:y-nerori:20220417102420j:plain

 

リビングの東側の小さい窓にリネンのカーテンを作りました。

デザインガラスなのでレースのカーテンだけで

大丈夫かなって思っていたけれど、

午前中眩しくって(日焼けも気になる・・・)

 

f:id:y-nerori:20220417220457j:plain

 

リネンからの日差しは柔らかくって好き。

オーダーしたらめちゃ高い。

自作ならお安く出来ちゃいました。

ひだをとらないフラットカーテンだから

ワンズルームのカーテンより簡単。

 

 

koharubiyoridou.hatenadiary.jp

 

 

こちらのリネンの生地を使用

 

この生地は薄手でナチュラルなカーテンにピッタリです。

リネンなのでしっかりと水通が必要です。

あとは裁断が正確なのでアイロンをかけるだけ。

 

 

テープはこちらを使用。

ミシンでザァーと直線縫い。

1時間くらいで仕上がりました^-^

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村