小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

野菜が食べたい

f:id:y-nerori:20220314215955j:plain

 

一人暮らしの食事は適当になりがち。

本日の朝食はごはん、納豆、紅葉子。

 

昼・・・カップ麺!

炭水化物多め、

おひとりさま、こんなものです。

 

夜はやる気を出してみました。

 

f:id:y-nerori:20220314220553j:plain

 

食材の値上がりが止まらない。

野菜も高くって買うのを躊躇しちゃう。

玉ねぎとかジャガイモ、にんじんは高くなって欲しくない。

 

f:id:y-nerori:20220314220837j:plain

 

コラーゲンたっぷり手羽先は積極的に頂きたい食材です。

お肌はもちろん、年齢的に骨や筋肉、関節のために。

(ずっと健康に歩きたい・・・)

 

手羽先はスープ自体も美味しくなるし。

いいこと尽くめ。

夜は5種類の野菜を食べられてよかった。

 

食事はなるべくバランスよく、とは思っても

なかなか毎食、きちんと気を使えない。

なのでトータルで考えるようにしています。

どこかで帳尻が合えばOK。

 

本当は手羽先と大根の煮込みを作りたかった。

が・・・大根高すぎます。

 

 

愛用のお鍋はクリステル

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村