小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

レースのカーテン

f:id:y-nerori:20220318120403j:plain

 

リビングのメインの窓。

南向きで向かいに遮るものもなくとても明るい。

入居前からカーテンをどうしようと悩んで、

最後まで決まらなかった。

 

とりあえず、旧宅のレースで間に合わせようとかけてみたら、

あら、レースだけでいいんじゃない?

 

f:id:y-nerori:20220318120815j:plain

 

持ってきたレースのカーテンはミラーレスなのでほとんど透け感なし。

夜は周りも暗くって余計な光も入ってこないし。

 

ただ、昼間はもう少し日差しが入った方が好き。

向かいに同じ高さに窓がないから視線もないからね。

 

なのでダブルレースカーテンにしました。

ミラーレスカーテンは手前にして、

カーテンの代わり。

奥は透け感のあるレースカーテン。

日差しの入り方をコントロールできるのでこれからの季節いいかな。

 

厚手のカーテンと違って横にまとめても圧迫感もなし。

 

f:id:y-nerori:20220318121502j:plain

 

ちいさな窓はデザインガラスなので外が見えない。

このままでも・・・

 

f:id:y-nerori:20220318121735j:plain

 

なんてケチな考えが浮かんだけど、

一応、メインの窓とお揃いの、

透け感のあるレースカーテンにしてみました。

 

真冬は厚手のカーテンの方がいいのかもしれないけど

結露が嫌だからどーしましょう・・・

 

カーテンて意外とお高くって悩んでいたけど

リーズナブルに揃えられてよかった。

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村