小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

収納、ラベリングはしない

 

安定のリビング。

オレオ君がリバースをしない限り散らからない。

 

 

ハンキングを並べてみたり。

 

 

グリーンを集めたり。

 

 

気分転換にカップボードを整理したり

引っ越しから約2か月。

気になるところを少し修正。

保留になっていてた不用品を捨てる。

 

 


www.youtube.com

 

収納で必ずと言っていいほどいわれる『ラベリング』

私はしない。

こちらを見てそうそう!って思った。

だって、ものを把握しているから必要ないし(笑)

 

絆創膏や鎮痛剤、綿棒にもラベリングしているアドバイザーさんがいた。

入れ替える労力にその収納は見合うのか?

引き出しを開けて一目瞭然に収納すればそれで良し。

 

冷蔵庫。

調味料を入れ替えてラベリング。

一見、揃って綺麗に見えるけど、

賞味期限とか衛生面(オイル系が特に)が心配に・・・

アンチラベリングの独り言です。

 

 

ワンズもシャンプー仕立てでふわふわ、ツルツル。

北海道も春めいてなんだかウキウキしちゃう。

桜も開花が近いしお散歩行かなくちゃ。

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村