小春日和堂

人生の折り返しをむかえて衣食住を見直し中。

マグカップを手放す

f:id:y-nerori:20220416084730j:plain

 

頂き物で、でも気に入ってないマグカップ

昨日、ちょっと使ってみた。

うーん、やっぱり気に入らない。

 

koharubiyoridou.hatenadiary.jp

 

ふだんはイッタラのオリゴを使っていて

飲みやすいし取っ手がないから洗いやすい。

 

 

気に入らないものを無理に使うのをやめました。

なので手放します。

ついでに片方が割れてしまった、

ティファニーのペアだったワイングラス。

使うかな?と取っておいた豆皿。

 

ワインはやっと見つけたお気に入りの

Holmegaard(ホルムガード)の

スタブグラスを使っているから手放します。

 

 

このグラスはとても気に入ってます。

ちょっとお高いから買い足しがなかなかできないけど。

 

f:id:y-nerori:20211117204047j:plain

 

 

捨て活のめやす・・・

☑ 使う予定がないもの(いつかは来ない)
☐ 使い倒したもの・着古したもの
☐ 汚れや痛みがあるもの
☐ 期限切れのもの
☐ 自分に合わないもの
☐ 飽きたもの
☐ 多すぎて収納しきれないもの
☑ 少量だけ残っているもの
☑ 好みではないもの

 

 

ランキング参加してます

コメント頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村